とても気になってしかたがないこと

とても気になってしかたがないこと

私は最近気になって仕方が無いことがあります。
それは色々なアニメを原作にした舞台です。
私が学生の頃からそんな舞台があることは知っていました。
回りの友人には思いっきりはまってしまった人も何人かいて、
一緒にカラオケに行くとよくわからない舞台上の歌を歌われながらその魅力を熱く語ってもらいました。

 

そのときは全く興味が持てず、正直くだらないなと思っていました。
当時の私はインディースのパンクバンドに夢中で、
若いイケメンがメインの舞台に対して少し偏見を持っていたように思います。
しかし、自分が結婚し、アラサーと呼ばれる年齢になったとき
やっと友人の教えてくれた魅力を理解することが出来ました。
確かにコスプレしながら漫画の世界を演じることは少し違和感があるかもしれませんが、
はまってしまえば一生懸命演じている演者さんの姿に感動し、
本当に2次元のキャラクターが飛び出てくるように感じてしまいます。

また自分より年下の男の子たちが一生懸命になっている姿には
どうしてかそれだけで心を打たれてしまいます。

 

以前友人から聞いたのは女子が集団で何かをやるよりも
男子が集団で何かをやることのほうがとても絵になるということです。
そのときはさっぱり意味が分かりませんでしたが今なんとなく判るような気がします。
確かに一生懸命さは女子にとって「かわいい」には繋がりにくいですが、男子にとっての
「かっこいい」にはすぐ直結するものだと思います。

 

特に今私が大好きな漫画の舞台化がされているのでDVDはどうにか手に入れようと思います。
また、主人は嫌がるかもしれませんが何とかチケットを取って一度は生の迫力を味わい、
そのキラキラしたパワーを貰いに行こうと思います。